01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

có duyên

Author:có duyên
ベトナム・ハノイで奮闘中。
大好きな仕事、大切な仲間、こんちくしょう!って思う時もあるけど、大好きなこの国で今を精一杯生きてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

日本の感覚

2011.12.06 22:40|日々


s-IMG_1620.jpg


あっという間に12月が来た。
ここのところバタバタで気が付いたら突入してた。




そんなこんなで早速早めの忘年会。
日本食の「やんちゃ」に行ってきました。
ここは数あるハノイの日本食の中でも味も美味しいし、若者向けで行きやすい。




今年の疲れをとるべく、まずは乾杯。


s-IMG_1616.jpg


お酒もカルピスサワーとかもあって、ちょっと感動します。


s-IMG_1615.jpg


塩ダレキュウリとセロリ。
セロリってこんな美味しかったっけ?


s-IMG_1617.jpg

s-IMG_1618.jpg


ここの炙り〆サバは目の前で炙ってくれます。
これがすっごく美味しい。


s-IMG_1619.jpg


きのこと鶏肉の梅肉和え?みたいな名前だったと思う。。


〆にはチゲ雑炊食べちゃいました。


s-IMG_1621.jpg


一緒に行った友人が食べてたデザートも美味しそうだったな。




あと25日、頑張るぞ!!


無意識に好き

2011.11.30 00:03|日々



今日、会社の同僚が写真を撮っていたので、
その勢いで過去に撮った写真を見せてもらった。




人のカメラって見るのが面白い。
その人その人が、撮っている写真から伝わってくる。




その後、改めて自分のカメラを見てみたところ、
人の事は言えない。
自分の方がかなり写真に偏りがある。




人で言うなら、ポーズを決めてきちんとした写真は少なく、
自然に会話したり、笑ったりしているのばっかり。
一歩間違えば盗撮。




あとは食べ物と景色。
景色もかなり偏りがあって、空と水辺ばっかり。


s-IMG_1365.jpg


こんなのとか、


s-DSCN0994.jpg


こんなの。


断トツで多いのは水辺(湖や川や海)+空+夕日。


s-IMG_0546.jpg



こういうのから、人格とか出るのかな?
だとしたら、何表してるんだろう。




気になる。







有意義な一日

2011.11.28 22:31|日々



週末、友人とご飯を食べに行って来た。




待ち合わせ時間は17時。
仕事柄、人とご飯に行く時に待ち合わせは19時くらいがほとんどだったのですが、
この日は早く切り上げられたので早目の待ち合わせ。





私も友人も「肉」を食べたいという希望で一致し、
向かう先は韓国料理。




s-IMG_1606.jpg

s-IMG_1607.jpg


韓国料理は最初にいろいろな食べ物が出てくる。
日本で言えばお通し?なのかな。
これだけでも充分お腹いっぱいになりそう。




s-IMG_1608.jpg


そしてメインのサムギョプサル。
これがすっごく美味しかった。
辛いのが大好きなこともあり、辛めの味付けのものにして大正解。
これを野菜で巻いて食べる。




s-IMG_1611.jpg


〆にはやっぱりお米だよね。
と定番ビビンバ。
本場のって、何処で食べてもそうだけど、あっさりしていて食べやすい。




s-IMG_1612.jpg



せっかく来たから、ついでに冷麺も。
サムギョプサルが思いの外量が多く、主食に大苦戦。
お腹パンパンで完食。




お会計を終え、次どうするか決める時に時計を見てビックリ。
散々ゆっくり食べたのに、まだ20時。




そこからカフェに行って、またのんびり。



s-IMG_1614.jpg



結局2時間くらいいて解散。




その後、別の友人と合流し飲んで帰って、
体内時計ではもう4時くらいな感じだったけど、
1時には着いて、有意義に過ごせた一日でした。




早くから始めるのっていいね。









アヒルボート

2011.11.24 00:54|日々
s-IMG_3696.jpg

いつも仕事の帰り道にタイ湖を通る。
夜はライトアップされていて、カップルも沢山いて賑わっている。




昼間は家族や友達とで賑わっているアヒルボートも
夜にはムーディーな感じで漂っている。




ふと考えればタイ湖のアヒルボートは乗ったことがない。
いつも旅行先であれば必ずと言っていいほど乗ってみるが、
ここのは乗ろうと思ったことがない。




近いから?恥ずかしいから?なんでだろ?
機会が出来たら乗ってみよ。




TOPの写真は以前旅行したTANDA。

s-IMG_3694.jpg



日本にいた時に乗ったことがなかったから、
楽に進むものだと思っていたけど
想像以上に力を入れなきゃいけなくて、必死で漕いだ。




あと、ダラットでも乗った。


s-2011_0204_121051-IMGP1019.jpg


肌寒い時期だったのに、汗だくになりながら漕いだ。




今思えば、ムーディとはかなりかけ離れてる。
タイ湖ではムーディな感じで乗ろう。







リンゴ酒

2011.11.22 00:19|日々

最近飲む量が徐々に増えてきてる。




日本にいた時は若さもあって結構飲めた方だった。
でも、ベトナムに来て最初仕事でいっぱいいっぱいになっていた時は
一滴飲んだだけで「もう、無理!」ってなるくらいまで、
お酒がダメになった。




しかし、最近少しだけ余裕が出来たことから
飲むようになってきて、気がつけばほぼ毎日飲んでいる気がする。




それと同時に体重も増える一方。
痩せなきゃと思うものの、今の私の発散の時間になってる。




まぁ、楽しくなれるならいっか。




そして先日も。。。。




s-IMG_1596.jpg

飲んじゃうんですよね。




そして、



s-IMG_1595.jpg

s-IMG_1597.jpg

s-IMG_1598.jpg

s-IMG_1601.jpg

s-IMG_1600.jpg

食べてしまうという事態に。。。。




食べないと飲めないというのをまず無くすべきですね。




よしっ、明日からこそダイエット始めよう。
と自分に言い聞かせる日々。。。




ちなみに題名にあるリンゴ酒は、
さっきまで飲んだお酒です。




明日も頑張ろう!
