06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

có duyên

Author:có duyên
ベトナム・ハノイで奮闘中。
大好きな仕事、大切な仲間、こんちくしょう!って思う時もあるけど、大好きなこの国で今を精一杯生きてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ダナン旅行Part2~いざ、ホイアンへ~

2011.11.15 10:38|国内旅行

s-IMG_0097.jpg


休憩後はホイアンへ。




まずは、世界遺産の「ミ―ソン遺跡」。




今まで見た世界遺産の中では、あれっ?と少し拍子抜けする感じだったが、天空の城ラピュタみたいな感じだった。
戦争で壊されてしまった痕がそのまま残されている遺跡だった。



s-IMG_0755.jpg


その後、ホイアン旧市街に繰り出す。




この旧市街。なんだかすごく落ち着く。




ハノイ旧市街=活きる、ホイアン旧市街=生きる、言葉で例えるならこんな感じ。




s-hoian_2_DSC01847.jpg


そして夜の散策。
何を思ったのか、夜ご飯の写真を忘れるというミス。
ホイアン三大名物はやっぱり美味しかったです。



s-rantan_DSC01900.jpg



その後、ホイアンの街のランタンに癒され、通りがかりに見つけたバーでビリヤードにはまり、
充実した時間を過ごせました。







ダナン旅行Part1

2011.11.15 10:01|国内旅行



先日ダナンに行って来た。




ハノイから飛行機で1時間ちょっと。行ったのはこれで2回目。




ダナン・ホイアンは私の中でハノイと並ぶくらい好きな街。
綺麗だし、のんびりできるし。




自称雨女の私ですが、この旅行はいつになく晴れ。
快晴という言葉がぴったりの青空でした。




夜


到着したのは夜。




空港からホテルまでの途中のお店でご飯を食べようと思ったけど、
目当てのお店が閉まっていて結局ホテルで食べることに。




この日泊ったホテルはフラマリゾートホテル。
ダナンでも老舗のホテルで、スタッフの対応も良く充実して過ごすことが出来た。




s-IMG_0744.jpg


翌朝、見事な快晴。




観光シーズンじゃないので海で泳いでいる人も少なく、
朝からビーチ沿いで連れと共にビールで乾杯。




普段朝からビールを飲んでるベトナム人を見て、幸せだなって横目で見ていたけど
今日ばっかりは仲間入り。




こういう時間があるから頑張れる。


s-IMG_0749.jpg


その後、街に繰り出し観光へ。
タクシーを一日チャーターした。



まずはモンキーマウンテン。
長い階段を登り頂上には白く鮮やかな大仏様が祭られている。



ここの造りは全て白でまとめられているので、非常に鮮やかで青空に映える。
孫悟空のなんちゃらが由来になってるだかって近くにいた観光ツアーのガイドが言っていた。




その後、五行山など観光し昼食へ。
ダナンの名物と言えばMi Quang。


s-IMG_0748.jpg


ホテルスタッフにはお腹を壊すからお勧め出来ないと言われたが、
そりゃあ、5つ星ホテルに泊まるお客さんで屋台で食べる人はあまりいないだろう。
いたとしても、免疫ないからお腹壊しちゃうかもだしね。




やっぱりご飯は屋台が美味しい。
ビールが進むね。





さて、ご飯が終わったらホテルで一休み。
夜のホイアン散策に向けて体力温存だ。




